貴方の知識やスキルが副収入になる!?

この記事の目安時間: 約7分で読めます。
貴方の知識がお金に変わる!?
知識や情報を売買できるサイト”ココナラ”

副業に関するコラム

あなたにとっては普通の事でも知りたい人はいます

  1. 絵を描くのが好き
  2. 占いが出来ます、趣味ですけど
  3. 恋愛相談とかに乗るのが好き
  4. 転職経験があるので手順とか教えることが出来ます
  5. ダイエットの悩みとか聞きます
  6. 漫画好きであらゆるジャンルを網羅してます

例えばこの上のものにあてはまるなら副業として副収入を得られる可能性がありますよ。

ブログとか作ったりしなくても。

自分の得意分野の知識で副業出来る

スキルや知識のオンラインマーケット

ネット副業で稼ぐためには貴方の技術を売ってみませんか。

貴方の技術を買ってくれる相手さえいれば、それを売ればあなたに報酬が入ってきますのでそれを副業にすることが出来ます。

このように書けばすでにネット副業について調べたりした方なら思う副業があるでしょう、そうクラウドソーシングですね、ですが今から紹介したい副業はそれとはちょっと違います。

「でも、そのためには自分に技術が必要なんでしょ。そんな技術なんてないし。」

もちろん技術があることは非常に稼げる可能性を秘めているのですが、それは決してWEB関連、パソコン関連だけではありません。自分の得意分野や好きなジャンルにおいての知識だって良いんです、例えば・・

  • 映画が好きで映画の知識は豊富にある
  • 旅行好きで旅行先の情報を持っている
  • 趣味で絵を描いている

あなたにとって普通の事でも他人にとっては普通以上で欲している情報であるんですよね、このような事が副業になる可能性があります。

Yahoo知恵袋で回答をする人は善意で行っていることが多いでしょうし、それが人の役に立っていると思えるから善意で回答をされるわけですが、その善意で副収入を手に入れることが出来るなら欲しいですよね。

それを可能にしてくれるのがココナラというサイトです。↓

ココナラの特徴

ココナラは一言で言うとするならばマッチングサイトです。

あなたの欲している知識や情報・技術をココナラでは自分の得意分野を出品している人がいますのでその人にお願いすることが出来るというわけです。

  1. ダイエットしたいけど栄養メニューをだれか考えてほしいな
  2. プレゼンで使う資料作り手伝って
  3. 会社辞めたいけど誰か相談乗ってくれるといいんだけど・・
  4. ウェルカムボードに似顔絵を描いてほしい

このようなことはココナラだったら解決してくれます、しかも格安で基本料金はすべてワンコインの500円。

他にもいろいろとありまして、当方のようにサイトを作っているのであればイラストが欲しいときはココナラでお願いすることも出来ますし、仕事上利用するエクセルでの単純作業をマクロで自動化してくれるような人もいます

出品しているサービスは2万件近くありますのできっと使えるサービスや情報があるのは間違いありません。

全部500円です。

仕事として行うのであればもっと高額になるようなものもありますので、まずはココナラで検索してみるのが良いでしょう。

自分にとってワンコイン以上の価値があるものがかなりあります、なお登録は無料フリーメールだけで利用出来ますのでまずはサイトを見てみましょう

ココナラのサイトを見に行く

ココナラは誰にも見られない

ココナラでは基本その出品者の方と1対1での非公開のやり取りの元サービスを提供してもらえますので、誰にも知られたくないようなことでも気軽に利用出来ます。

Yahoo知恵袋などで相談しにくいことなどはココナラで利用するのも良いでしょう。もちろん匿名でのやり取りも可能です。

サービスのリクエストも可能

ココナラでは多くのサービスが出品してありますのでほとんどの事は検索すれば見つかることでしょう。

ただそれでも無い場合にはリクエストすることも可能ですので、出来るだけ具体的にリクエストすると良いでしょう(○○へ行くので近辺のおすすめスポットが知りたいなど)

領収書の発行もしてもらえる

ココナラでは領収書の発行をしてもらえるので、法人の方や個人事業主の方が例えばイラストの依頼やホームページ用の素材を作製してもらうなど事業に関連することで利用しても安心です。

ワンコイン500円と言えども、何度も利用するようになれば大きな額となることもあるでしょうし、簡単に領収書の発行が出来るように改善されたので使い勝手も良いでしょう。

但し書きや宛名などもサイト上で自由に編集できるので使い勝手もよく便利ですよ。

ココナラで副収入を得るのであれば出品する側へ

自分に何が出来るのかを考える前に、自分の趣味や得意なことを考えてみましょう。自分の棚卸です。

絵をかくのが好きな方は、似顔絵を描きますというような出品をしましょう。

旅行が好きな方は旅行先の情報お教えしますというような出品をしましょう。

同じようなサービスを出品するのではなく、極力他とかぶらないようなものを出品することで稼げる可能性が増えることでしょう。

まずは使ってみることが大事です、利用者としてココナラを使ってみることで新しい可能性に気付けることもあるでしょう。

ココナラのサイトを見に行く

ココナラの基本情報

出品者の場合には500円の売り上げの内30%が手数料となります。

運営会社株式会社ココナラ
振込日 1~15日までに申請した場合は同月の20日
16~月末は翌月の5日に振込
最低振込金額 1000円から
振込先 各種銀行
支払方法 クレジットカード(VISA / MasterCard)
WebMoney (ウェブマネー)
BitCash (ビットキャッシュ)
ココナラ内で取得されたココナラポイント
楽天あんしん支払いサービス

ココナラはまず使ってみることが大事です。

フリーメールアドレスだけで登録出来ますし、何より無料で利用出来ます

仮に副業として副収入を得ることが出来なくても、利用する側だけでも利用価値はかなり高いです。

利用者として使っていくうちに、出品者としてもどんなサービスや知識が良いか分かるようになるでしょう。

まずは登録して利用してみることをおすすめします。

ワークライフバランスを大切にへ

ネット副業入門をトップから見る

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ