SEOに強いテンプレート賢威の特徴と使用感と評価

この記事の目安時間: 約11分で読めます。


賢威の特徴はこの6つに凝縮

  1. 基本のテンプレートは5種類あり、それぞれの色などはその都度変更してダウンロードできる
  2. テンプレートにはWordpress版とHtml版がある
  3. 会員専用フォーラムがあり分からないことは質問出来るので初心者でも使える
  4. テンプレートは今後アップデートされてもずっと利用出来る
  5. SEOに関するマニュアルが特典として貰える
  6. レスポンシブWEBデザインに対応、一つのページでスマホでもPCでも表示される

賢威を利用するきっかけ


最初はとにかくテンプレートが欲しいと思っていた事がありました、しかもクレジット表記の入らないもので、無料ではなくても有料でいいからテンプレートの数が多いものを。このサイトもそうですが、自分でゼロから作って作成していまして、もともとまったく知識がないところからスタートしているのでそれはそれである程度のHTMLやCSSの知識を身に着けることが出来ました。

自分でデザインしながら作っていくことは楽しいものの、作業が思うように進まない、結果サイトの完成が遅れてしまう。

しかもどうしても素人感が見えすぎるサイトしか作れないということもありました、これはセンスの問題もあるかとも思います。ですからテンプレートを探していたということです。

それを探しているうちにとある出来事があったんですね、そうGoogleの大変動です。

いわゆるパンダアップデートのあおりを受けてしまったんですね。

今までは何度かパンダアップデートやペンギンアップデートを繰り返してきましたが一度もその順位が下がるということは無くむしろ上がっていたので特に気にしていなかったのですが、初めて順位の大幅低下を受けてしまったんです。

それがペナルティではなかったので自分で対応して少しは回復したのですが、根本的に変更する必要があると強く思っていたわけです。

そんな時たまたま見たサイトで賢威を知ったのですが、初めて見たときにSEOに強いテンプレートという言葉が目に入りまして、今自分が求めているものが2つとも入っているのはこれしかないと考えて購入を決意したというわけです。

実際使用してみて買ってよかったと思っています、SEOについて何も考えることなくただ記事を更新していけば良いというものですから。

当サイトは賢威を使用しておりませんが、それには理由がありまして・・でもそれでも賢威に変更しようかとも検討中でもあります。そのあたりは最後に賢威を使用してみての評価をお読み頂いて参考になれば。

基本のテンプレートはいつでもダウンロード可能 | 賢威の特徴1

賢威のテンプレートは基本の形で5種類設定されており、いつでも専用のサイトからダウンロードして利用することが可能になっています。

そして5つの中から基本のテンプレートを選び、テンプレートメーカーによってデザインを変更してダウンロードが出来ますので、自分で様々なテンプレートに変更することが出来ます。

シンプルな基本のテンプレートを簡単に変更することが出来ますので、いろんなパターンのテンプレートに変更することが可能です。

レイアウトのバリエーションも基本の2カラムを始めブログに良い3カラムなどレイアウトパターンも5つから選べます。

5つのテンプレートをカスタマイズすることで他とかぶらない自分専用のテンプレートに変更することが出来るでしょう。

テンプレートメーカーの使い方は直感的に使用できるので初心者でも簡単に使いやすいものですよ。


賢威公式サイトで詳細をみる

テンプレートはWordpress版とhtml版がある | 賢威の特徴2

賢威のテンプレートは動的なページであるWordpressと静的なページであるhtml版の2種類があります。

どちらにもソーシャルボタンが最初から設定してあるのは嬉しいところです。

テンプレートメーカーを利用してカスタマイズするのはHTML用の場合には設定するところが多いですが、Wordpress版ではあまり設定するところが無いかもしれません。

というのもWordpress版のテンプレートはWordpressで簡単にレイアウトを変更することが出来ますので、あとから変更しやすいという特徴があります。

賢威のテンプレートは特にWordpress版でSEOを強化する設定があり、不要なページのインデックスさせない設定を一つ一つのページで出来る為に、削除はしたくないけど検索結果にも載せたくないといったときに簡単に設定できるのが他にはない特徴の一つでしょう。

レスポンシブデザイン対応 | 賢威の特徴3

レスポンシブデザインとは一つのページでスマホ、PC、タブレットのすべてに対応できるデザインの事を言います。

賢威ではhtml版もwordpress版もレスポンシブデザインに対応しています。現在ではスマホ対応は必須となりますが、スマホ専用のページを作る必要がなので手間がなくなるのがメリットです。

またGoogleはスマホ対応としてレスポンシブデザインを推奨していますので、SEO的にも良いということです。

SEOに強いテンプレート賢威であれば当然のことかもしれませんね。


賢威公式サイトで詳細をみる

会員専用のフォーラムが心強い | 賢威の特徴4

賢威には購入した会員であれば賢威の利用方法やカスタマイズ方法などを質問出来るフォーラムに参加することが出来ます。

そのフォーラム自体がWordpress用、初心者用、SEO用と別れており自分に合った利用が可能となるでしょう。

すでに多くの会員がいるので分からないことがあってもこのフォーラムの過去質問ですでに解決していることが多く、質問する前に解決してしまうことがほとんどですから初心者でも安心です。

テンプレートが半永久的に利用可 | 賢威の特徴5

テンプレートの購入といえばその時購入したファイルやダウンロードしただけで終わりというものが多いですし、それが普通であるかと思います。

新しいテンプレートが欲しい場合やバージョンアップするにはまた新たに購入する必要があるのが一般的です。

しかしこの賢威は新しいバージョンになっても、バージョンアップ版を利用することが出来るんです。

すでに賢威はバージョン6.2になっていますので、おそらくこれからもバージョンアップしていくことでしょう。

新しいバージョンになって新しい機能が追加されたものでも一度購入するだけで半永久的に利用できるのはユーザーとしても非常にありがたいですよね。


賢威公式サイトで詳細をみる

SEOマニュアルが貰える | 賢威の特徴6

正直賢威のテンプレートがあればSEOについて知らなくても良いかもしれません、テンプレートで勝手にサイトを上位表示してくれる可能性が高いから。

しかし当サイトのように事情があってテンプレートの変更をしていないサイトにとっては非常にありがたいですし、何よりSEOの知識はあるほうが良いに決まってますのでね。

このマニュアルはSEOコンサルタントの松尾氏がまとめたものでそのノウハウが全てここに凝縮されているということです。

ある意味テンプレートも重要ですが、こちらのマニュアルの方が情報としての価値を考えると自分の知識アップにも役立つので良いかもしれません。

長期的な戦略が示されていますので、パンダアップデートやペンギンアップデートにも強いサイト運営に役立てることが出来ます。

賢威を利用した使用感と評価

賢威にはWordpress版とhtml版がありますが、特にWordpress版に威力を発揮するのかなと思っています。

当方の他のサイトはHTMLのサイトのブログ部分にWordpressを使用していたのですが、そのHTML部分をWordpressに移行することにし、賢威を利用して作成したんですね。

結果そのサイトの狙っているとあるキーワードでの検索順位が上がり、それ以降全く更新していないものの、現在もその水準をキープしているという状態です。

ちなみに外部SEOなどは何も施しておりません、相互リンクが数件ある程度でしたので。

ずるずると下がっていたサイトでしたので順位が上がっただけでなく、キープしているということは非常にありがたいと言えますね。

ただし、賢威を利用されるのがおすすめの方やその方法としては、一からサイトを作る場合にその威力を発揮するテンプレートであると思います。

WordPressからWordpressであれば問題ないでしょうけども、当方のようにhtmlからWordpressへのサイトのリニューアルを考えている方にはあまりおすすめしないですね、さらにhtmlのサイトからhtmlのサイトにリニューアルするのであればかなりの時間がかかることは間違いないでしょう。

かけた時間ほどの成果は出ることは間違いないと思いますが、現状そこそこの成果があるのであればリニューアルはせずに、新しいサイト作りに力を注いだほうが良いと思います。

当サイトを賢威でリニューアルするか迷っているのはそのためです、HTMLのサイトの場合にはカスタマイズするのにCSSをチェックしたり、勝手に変更した結果表示が崩れる恐れもありますのでね。

現状では賢威を利用されるなら新しくサイトを作成される方におすすめ出来るテンプレートですね。

内部Seoが徹底されているテンプレートですので何もSEOのことを考えずにとにかく記事を書いていくだけで良い点がおすすめです。


副業コラム一覧へ戻る

ネット副業入門をトップから見る

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ