なぜ?10%ポイント還元よりも6%現金値引きの方がお得なワケ

この記事の目安時間: 約8分で読めます。
100%ポイント還元の仕組みと
実質無料はポイントサイト利用時の場合のみということ

副業に関するコラム

100%還元について考える

ポイントサイトで見ることのある100%ポイント還元のコーナー

これはカンの良い方ならお分かりかと思いますが実質無料で商品を利用することが出来るということなんです。

例)

5000円の化粧品が100%還元コーナーにて紹介されている。この化粧品を購入すれば5000円分のptが付与されます。

つまり一度は商品代金を払うものの後でポイントとして付与されるために実質はタダで商品が貰えるということになるわけです。

ただしこれはポイントサイトの場合にのみ適用されるということです、一般のショップの場合には厳密に言えばタダではないということです。

もう少し言えば一般のショップであれば半額割引という形になります。

?どういうこと?と思った方にこのからくりについて説明していきたいと思います。

一般的なショップのポイントとポイントサイトのポイントの違い

一般的なショップでの100%ポイント還元は実質50%割り引きであるということをお伝えしましたが、これはネットショップも一般的なショップと同様になります。

つまりショップのポイントというものは、そこのショップでしか使えないポイントが貰えるということですよね。

ですから仮に5000円の商品を購入し100%分のポイントである5000ptを貰った場合には何か違う商品、また別の5000円の化粧品をポイントで決済するということになります。

そしてその利用したポイントに対してはポイントが付かないために、実質10000円分を5000円割引で購入したことと同意になってしまうというわけです。つまり半額割引ということになるわけですね。

一般のショップではポイント還元という言葉に流されずに現金値引きの方がお得であるということを肝に銘じておきましょう。

ポイントサイトの場合にはなぜ無料になるか

ポイントサイトが一般のショップとは違い実質無料になるということはなぜでしょうか。

それはポイントを現金に交換することが出来るからなんです。

貰ったポイントを現金の5000円に交換することで、あなたが最初に支払った5000円分が返ってくるというわけです。

ですから100%ポイント還元が無料であるということはポイントサイトのみの特権であると覚えておきましょう。

そしてこの100%ポイント還元を扱うポイントサイトのトップ3はこちらです。

1位 げん玉

100%ポイント還元コーナーが常設してあるのはげん玉だけ。必見。

2位 ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスのみんなdeポイントは毎日開催、その中に100%ポイント還元商品が頻発

3位 ライフマイル

ライフマイルの高還元ショッピングのコーナーには100%還元商品がズラリと並ぶ

まとめ│ポイントをどんどん稼いで行きましょう

100%ポイント還元というものはいろんな商品が出てきます、特にハピタスやライフマイルなどは期間限定で出現することが多くこの機会を逃すと手に入れることが出来なくなる可能性があります、タダでは。

無料ですからどんどん参加してポイントを貯めて行きましょう。

自分の欲しかったものや試してみたいものの場合には迷わず参加して手にいれていきましょう、もっと言えばいらないものでもどんどん商品を購入していきましょう。

なぜいらないものまでってお思いでしょうけれども、それはタダだからです。そしてそれをさらに利用するからなんですよ。

100%還元商品を使った裏ワザ

100%ポイント還元商品が実質無料であることはおわかり頂けたかと思います。

しかしタダでいくら商品が貰えてもポイントは稼げているけど、実質的にはプラスマイナス0ですよね。

稼ぐというよりは商品をタダでゲットする節約術という感じです。

ですからこの裏ワザを利用してプラスに転じていきたいと思います。

裏ワザ│オークションを利用して転売する

100%ポイント還元で手に入れた商品をオークションに出品して稼ぐという方法です。

不要な商品でもどんどん100%ポイント還元商品を購入しましょうとしたのはこれで利用するからなんです。

実質無料なわけですから、仕入れ値が0円ということになります。それを売るわけですから100円でも売れればその分が儲けになるということです。

転売になるからダメなのではとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、この100%ポイント還元商品というのはスポンサーの意向はどうであれ、商品を手に入れた時点であなたの所有物となります。

ですからそれの利用については問題はありませんし、本当に利用するつもりで購入したけど事情があって手放す人もいるわけですからね。オークションにはそんな商品があふれていますから。

オークションにおける注意点その1│モニター商品は不可

100%ポイント還元商品であれば問題ありませんが、例えばアンケートサイトなどでモニターとして利用した商品の場合には話が違ってきます。

規約違反となりますからモニター商品を転売することは絶対にやめておきしょう。

オークションにおける注意点その2│リスク低減

100%ポイント還元の商品を購入した場合にはポイントが付与されるまでに時間がかかります、長いものでは2~3か月程度を要することもあります。

万が一ポイントが付かない場合の事を考えて商品とその際にやり取りしたメール等は手元に置いておきましょう。後で問い合わせすることもあるかもしれません。これはリスク回避のためですね。

無事ポイントが付いてから出品するようにしましょう。

オークションサイトのおすすめは楽天オークション

楽オク 出品

オークションといえばヤフオクを思うかべることでしょうし、実際にはヤフオクの方が参加者が多いので高額で売れる可能性が高いです。

しかし楽天オークションではお互いに名前を明かさずに取引することが出来る匿名配送という出品方法を選ぶことが出来ます。

悪質な参加者は減ったとはいえまだまだトラブルが多いこともあるオークションですので、名前を明かさない匿名取引であればそのリスクを軽減することが出来ます。

ローリスクにこだわった匿名取引を扱うことが出来る楽天オークションはこちらからご利用ください↓

まとめ│無料で商品を手に入れる節約方法

100%ポイント還元商品は知っていることで得することが出来るポイントサイトならではの特性を生かしたの節約術という形です。

実際良い商品が多く自分で利用することが多いのも事実です。

100%ポイント還元商品は1人1回との規制が多いので同じ商品をタダで手に入れることはできませんが、常にいろんな商品が出現していますので、どんどん手に入れてほしいと思います。

しかし何らかの事情で利用出来なくなったりした場合にはオークションを利用することでさらに稼ぐことが可能です。

主婦の時間の作り方へ

ネット副業入門をトップから見る

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ