必見!いつもの外食を半額に出来る方法とは!?

この記事の目安時間: 約7分で読めます。
外食費を半額にする方法とは!?
覆面モニターでお得に生活

副業に関するコラム

外食費を半額以下にするには覆面モニターになる

モニターというのは実際に商品やサービスの提供を受けてその質を評価するというもので、誰でも出来るものです。

これがお金稼ぎや副業に関係あるのかと思うかもしれませんが、その質を評価する人になることで謝礼が貰えるシステムがあります。

そのシステムを提供しているものをモニターサイトと言います。あなたは特別なことは何もなく、普段通りに食事やサービスを受けるだけで謝礼が貰えるということです。

モニターサイトには様々な種類がありまして大きく2種類に分けることが出来ます。

  1. 通販モニター・・商品を購入しその商品の使い勝手や問題点などをアンケートに答えて報告
  2. 覆面モニター・・実際に店舗へ行って食事等のサービスを受けて、その質をアンケートで報告

モニターになって普段の生活で利用する外食やエステなどのサービスを安くお得に利用しましょうということです。

ここでは特に覆面モニター(ミステリーショッパー)で商品代金の50%から100%を謝礼として貰うことで普段の生活をお得にするべく説明していきます。

覆面モニター(ミステリーショッパー)について説明

ミステリーショッパーで最も大事なことはミステリーであるということです、つまりお店側にモニターであることがばれてはいけないということです。

店側には普段通りの接客をしてもらう必要があり、そのサービスの質を調査することが覆面モニターであるあなたの仕事です。

あの有名なガイド本であるミシュランガイドはミステリーショッパーによってその質を調査していると言われています。

覆面モニターになるには、モニターサイトへ登録して、自分の行きたい店に応募するだけで覆面モニターになれますので誰でも簡単に出来ます、もちろんモニターサイトへの登録は無料です。

応募して選ばれたら普段通り食事等をし、金額を払います。その後アンケートに答えることで謝礼が貰えるというわけです。

モニター案件によってはあなたが支払った金額以上が謝礼としてもらえる場合もありますので、副収入を得ることが出来る案件もあります。

ミステリーショッパーの調査内容は

今までに様々なお店を利用してきて食事やそのサービスの質について気になったことはありませんか。

ミステリーショッパーの役割はそうしたサービスの質の低下を調べるものであり、今後のサービス向上のための重要な役割を担います。

安く食事やサービスの提供を受けるだけではなく、店のサービスの質をチェックし報告することで社会貢献にも役立てるということでもあります。具体的には・・

  1. 食事の味や内容
  2. サービスの質や内容
  3. 接客態度や服装
  4. 店の内装や清潔感

以上のようなことをアンケートに答えることが覆面モニターとしての仕事です。

ミステリーショッパーだからと言ってわざと無茶な要求をしたり、クレームをつけたりする必要はありませんので、普通にサービスの提供を受けるようにしましょう。

覆面モニターになるまでの手順

覆面モニターは誰でも出来ます、モニターサイトによって多少の違いはあるものの基本的な手順はどこも同じであると心得ておきましょう。

  1. モニターサイトへ登録・・無料ですぐに登録可能です
  2. モニター案件へ応募・・普段利用するショップや試してみたい店があるか探して応募します
  3. 当選確認・・当選したら条件を確認します
  4. 覆面モニターとして訪問・・実際にショップに行ってサービスのチェックをします
  5. 調査報告の実施・・証拠品であるレシートとWEB上でアンケートに回答したものを提出します
  6. 謝礼を受け取る・・利用金額の30~150%を報酬として受け取ります

基本的には覆面モニターとして調査をするのは当選者本人のみとなりますが、店に行くのは1人である必要はないでしょう。

同伴者の分も含めて利用した金額の○%が謝礼ということが多いですが、モニター案件に詳細の記載がありますのでよく確認をしておきましょう。

レシートを撮影する際に気を付けたい事

レシートの撮影方法注意点

覆面モニターを実施した証拠として、対象日のレシートを提出する必要があります。

その際に対象店舗と商品の内容がはっきりとわかるように撮影する必要があります。

例えば居酒屋などで注文品が多い場合にはレシートが長くなることがあるかと思いますが、無理に1枚に収めようとするのではなく2枚3枚になっても良いのではっきりとわかるように撮影することがポイントです。

写真は撮影したものをアップロードすることが多いですが、デジカメが無くてもスマートフォン等でも大丈夫ですし、アップロードも簡単に行えますし初めてでもモニターサイトで丁寧に説明されていますので参考にすると良いでしょう。

ファンくる|モニターサイトの定番

ファンくるはモニター専門で扱うサイトです、そのために他に比べて報酬が高いという特徴があります。

覆面モニターによる食事だけでなく、ホテルの利用やエステなどもありますので、普通に利用するのではなく常にファンくるからの覆面モニター案件が無いか探してから利用するのが良いですね。

掲載店舗が多く都市部でなくてもたくさんの覆面モニター対応のショップがあるのも地方在住の当方にとってはありがたいです。

さらに通販モニターによる商品も数多く存在しており、こちらも利用すれば新商品などを試す機会が多くなるでしょう。

基本的な謝礼は利用代金の30%~150%が貰える高還元体験型モニターサイトですよ。

ファンくる公式サイトで詳細をみる

とくモニ|美容系のモニターが豊富

とくモニは美容室、エステサロン、ネイルサロンなどの美容系のモニター案件が豊富なサイトサイトです、ですから女性向けのモニターサイトです。

グルメもありますが、そちらはファンくるに比べると数では見劣りしてしまいます。

ただ、美容系のモニター案件はかなりの数が豊富にあるために、高額謝礼が貰えるので普段ならちょっと高いサービスでも利用しやすいのがうれしいですね

特にエステに関してはほとんどが100%還元となっているので実質無料で利用できるのがうれしいですね。

現在はとくモニデビューキャンペーンとして始めてのモニター完了で、モニター謝礼プラス3000円が貰えます、公式サイトで確認するなら下記からどうぞ。

ファンくる公式サイトで詳細をみる

お金を貯める方法は2つしか無いへ

ネット副業入門をトップから見る

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ