お金を貯める方法は2つだけ!?

この記事の目安時間: 約7分で読めます。
お金を貯める方法って2つしか無いんです

副業に関するコラム

お金を貯めるために出来ることは2つしかありません

収入支出貯蓄

お金を貯めるには2つしか方法はありません、この公式を見ればお分かりかと思いますが・・

  1. 収入を増やす
  2. 支出を減らす

このどちらかを替えるしかありません、あるいは両方とも実施するということですね。

ではサラリーマンの方が今月の給料よりも来月大きく増やすということ可能でしょうか、おそらく厳しいでしょうし仮にできたとしても残業代を増やすという事ぐらいしか出来ないのではないでしょうか。もう少し言えば残業代すらカットされる方や名ばかり管理職でそれすら出ない方もいることでしょう。

さらに専業主婦の方が収入を大きく増やすことはもっと難しいということです、ただでさえ忙しいのにパートなどに出ても時間が拘束されるだけでなく大きく稼ぐと言ったことは難しいでしょう。

一般的に急激に収入を増やすということは厳しいということです。では支出を抑える、すなわち節約を考えてみましょう。

食事はごはんだけ、外食などもっての他、車は贅沢だから売りましょう、電気は付けずに夜は早く寝ること、スマホも持つ必要はありません、等々

確かに支出は減りそうですが、どうでしょうかこのような節約が好きな方は良いですが、当方は申し訳ないですがこんな生活はご免です。

わずかな収入を増やすために体調を崩すまで残業し、支出を抑えるために節約という名の拷問に耐える、お金を貯める為に大きな犠牲を払いお金だけでなくストレスも貯まっていくことでしょう。

いずれ体調を崩すような事にもなり兼ねません。ですから考え方を変えてみませんか。

お金がいくら貯まったところでそれで自分が豊かであると言えないのであればその収入の増やし方や支出の減らし方は間違っているということだと私は思います。

自分が豊かであると言えるような手法でのお金の貯め方を当サイトではモットーとし、その手法こそがネット副業という手段と考えています。

現状のままで支出を減らすネット副業があります

支出を減らすには節約をするしかないと考えている方が大半だと思いますが、当サイトで紹介している方法を利用すれば初心者でも得する節約、ネット収入を得ることが出来ます。

初心者でも実行しやすいネット副業であるポイントサイトを利用することです。

ネットショッピングをする際にポイントサイトを経由することで、知らなければ貰えなかったであろうポイントサイトのポイントが貰えるようになります。

ポイントサイトのポイントは現金への交換が出来ますし、100%ポイント還元の商品もありますので実質無料で利用できるものもあります。

つまりポイントサイトを利用するということは結果的に支出が減るということにもつながるというわけですね。

ネット上で商品の購入やサービスの提供を受けるものがあるのであれば常にポイントサイトを経由して利用するということを徹底しましょう。

ポイントサイトは生活レベルを下げない、豊かなままでの節約ということで当サイトがおすすめする手法の一つです。

外食費用が半額に!?ネット副業の一つ覆面モニターを活用

「普段通りに外食もしたい、でも節約もしなきゃな。」

そんな方にこそおすすめなのが覆面モニター(ミステリーショッパー)というネット副業です。

普段通りに外で食事をするだけで、終わってからアンケートに答えることで外食費用の30~150%程度が謝礼として貰えるというものです。

そのお店のサービスの質や味、店の雰囲気などをチェックするのが覆面モニターの仕事でモニターサイトに登録することで誰でも出来るネット副業の一つです。

外食費用の150%が貰えるというものは節約を通り越したネット収入にもつながりますので、ぜひとも利用しておきましょう。

もちろんモニターサイトへの登録は無料です。

残業は減らして家でネット副業をはじめてみる

残業を減らすことが難しいかもしれません、サービス残業という名の悪しき習慣がある会社も多いでしょうし、自分だけ先に帰るのが気が引けるとかそういった感情もあることでしょう。

ただ、毎日じゃなくても良いんです、まずは1時間減らす事を考えてみてはいかがでしょう。

少しの時間を短縮してその分をネット副業に充てることで収入を増やす努力をしませんか。

サラリーマンの収入というのは基本その裁量を自分で決めることはできません、頑張ったところでその分報酬が増えるということはないでしょう。

しかしネット副業は違います、特にアフィリエイトなんかは成功報酬制ですので、成果が出ればそのまますべて自分の報酬になりますので、モチベーションもどんどん上がるということでもあります。

無料のブログを利用すれば資金が要らないですし、本気で稼ぐにあたってもサーバーやドメインを取得しても年間数千円程度ということもあり、ネットにつながったパソコンがあれば誰でも出来ますので事業なのに元手がいらないのでリスクが低いという特徴があります。

収入を増やすために残業を減らして副業の時間を確保する、これが生活を豊かにするために当サイトがおすすめする手法の一つです。

まとめ|お金を貯めるのではなく豊かさを貯める

お金を貯めるには収入を増やして支出を減らすこの2種類しかありません。

しかしその2種類を達成するための手法はいくつもありまして、考え方を変えることでお金を貯めることが可能です。

ストレスがたまるような手法ではなく、自分が豊かであると言えるような方法でお金貯めることは、自分がさらに豊かさを持てるようになることが目的となります。

お金自体を貯めるのではなく豊かさを貯めるという考えの基、実行してほしいと思います。

当サイトで紹介しているネット副業の方法を利用すればもっと大きくお金を貯めることが出来るものばかりですし、特に支出を抑えるものは現状と生活スタイルを替えないままで出来るということがポイントです。

支出を抑えつつ、収入を増やす副業もスタートしもっと自分が豊かになりましょう、そうすることでお金も貯まっていくことでしょうからね。

知識やスキルを簡単に副業に出来る方法とは

ネット副業入門をトップから見る

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ