ワークライフバランスを考えて副業を

この記事の目安時間: 約5分で読めます。
あなたのワークライフバランスは何ですか

副業に関するコラム

仕事と時間と家族友人とお金のどれを優先しますか

  • 旅行が好きで年に数回出かけます
  • 友人とフットサルをやっています
  • 家族と過ごす時間を大切にしたい

仕事をするためのモチベーションの一つがプライベートの充実でしょう。少なくとも当サイトを見に来る人たちに関しては。

仕事が趣味で出世が第一という考えの人は仕事の比重が高くその方が自分の幸せを感じることが出来るという事でしょう。

自分にとって大事にするものが何なのかを考えることで、幸せ度が変わってきますよ。

人生のハッピー度を上げるための手段として副業を

スキルや知識のオンラインマーケット

副業を推進する当サイトが言うのも変ですが、副業にばかり時間をかけるのはよくありません。

そもそもなぜ副業を始めようと思ったのかをもう一度考えてほしいと思います。

例えば自分の自由になるお金が欲しいのならなぜ欲しいのかを考えてみましょう、それはあなたの趣味にお金が必要だからではありませんか。

ゴルフでも良いし、飲みに行くでも良いですが、とにかくそのために必要な時間を削ってまで副業を行うのであればそれは本末転倒です。

趣味が副業であればどんどん副業すれば良いですが、時間を犠牲にしてまで行う副業に意味はありません。

何事もバランスが大事であるという事です。当サイトのコンセプトは自分の空いている時間を利用して副業を行いやすいという理由から在宅ネット副業を推進しています。

無理に副業をやる必要もないし、時間があるときにだけサイトを作製してアフィリエイトをしたり、ライティングサイトで記事を書いてみたりと自分の時間で自由に決めることが出来るのが利点です。

あなたのワークライフバランスを大切にしてくださいという事です。

  • 仕事が激務で忙しく、それなりにお金はあるが時間が無い
  • 時間はあるが、友人家族がいない
  • 友人家族はいるがお金が無い

この中のどれか一つでも欠けてしまえばそれは良い人生ですと言い切れますかという事です。

お金(仕事)・友人家族・時間、この中のどれかひとつ欠けてもハッピーではないかもしれませんが、それが全てうまくいく人生も難しいことでしょう。

であれば自分の優先順位を付けてみてはいかがでしょうか。仕事を第一に考えると会社の中で出世し多くの部下を抱えることが喜びということになり、その結果友人家族と過ごす時間が短く、はては無くなるといった人生です。

プライベートを重視するのであれば仕事をさっさと切り上げて家族や友人との時間を大切にする、あるいは自分のやりたいことに時間を使うといった人生です。

当方は後者を選ぶ生活をし、決して多くの収入ではありませんが充実していると思います。

仕事を第一に考え激務で時間が無く、出世することが満足であると信じている人を否定するつもりはありません。(他意はありません)

仕事のための生活ではなくプライベートのための生活を選び、さらにプラスアルファとして空いた時間を利用して副業を行うことで収入を補おうとする生活を選択したということです。

そして今これを見ているという事はあなたもプライベート重視型であるという事でしょう。

自分のワークライフバランスを考えたときに重要視するものに時間とお金が必要であるのであれば、少しだけその時間をネット副業に廻してプライベートの充実を助けていきませんか。

会社で残業するよりも絶対に良い時間を過ごすことが出来ますので、在宅ネット副業そののち投資を行って自分の時間と必要なお金を確保していきましょう。

プライベートも仕事(副業)も充実させることが可能なもの、それこそが在宅ネット副業であると当サイトは考えます。

副業するなら外で働く?在宅ネット副業を選ぶ?へ

ネット副業入門をトップから見る

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ